tinycherry’s diary

誰かに聞いてほしいことを書き留めておきたくて

チームでハブられてるひと

自分がそうとは認めたくなかったけど

私(職場の)チームでハブられている?

というより

チームリーダーが私をいないものとして扱う

 

前々からあったけど

まぁたまたまかな

そういうこともあるかな

忙しいからしょうがないか

そう思ってやり過ごしてきた

気づかないふりしてきた

 

でもやっぱりそれって辛いんだよね

チームミーティングで全員に意見聞くとき

いつも私だけ「呼ばれない」「聞かれない

 

じゃぁ自分で手をあげればいいじゃん

声あげればいいじゃん

って思うでしょ

でもさ、あえて呼ばれないのに声出せる?

 

一回勇気出して意見だしたときに

「それはない」って全否定されてから

もう言えなくなった。。

 

昨日またミーティングでハブられて

あぁもうだめだなってなんか身体のどこかで

ぶちっと切れる音したかも

うん、上司に言おう

それでもだめならさらに上の上司に

最終手段は会社の相談室へ

少しずつ段階をふもうと思ってる この春です