tinycherry’s diary

誰かに聞いてほしいことを書き留めておきたくて

初回5失点で降板するひと

なんとなくそんな予感がなくもなかったけど

「ほろ苦いデビュー」

昨日メジャーデビューのドジャース山本由伸投手

 

ファンは

投手山本が無双して相手打線をおさえ

打者大谷がホームランで祝砲

 

そんな姿を描いていたよなぁと

 

試合前に不穏な色々もあって

私はなんだか気もそぞろでゲームは始まり

あっという間の5失点は衝撃を超えて

なんだか。。何とも言えない気分だったけど

 

山本投手は日本では

割とシーズン中盤以降に強いイメージあるので

まだ1試合目

まだ始まったばかり

ということで

とにかく無双しまくるドSの山本投手が

いつか見られると信じてる

 

ちなみにドジャースといえば

昔、誰かにドジャースタオルをもらったことがあり

「Dodgers16」と書いてあるの

そう、野茂英雄投手の時のグッズなんだね

今は、16番はキャッチャーのウィルスミス選手なので

ひそかに彼も応援しようと思う